岡山県新庄村公式観光サイト - 癒しTRIP 新庄村

グローバルメニュー

がいせん桜まつり 2024 開催します!

がいせん桜まつり2024【3/30(土)~4/14(日)開催】

がいせん桜 4/14散りはじめ (4/11満開、4/7開花)

 


 

【車でお越しの皆様へお願い】

4/14 プロレス観戦のお客様は総合運動公園へ駐車をお願いします。

渋滞を避けるため、ガードマンの案内に従い、専用駐車場への駐車をお願いします。


 

4/13(土)・4/14(日)は運動公園駐車場⇔がいせん桜通り下手側入口の間でシャトルバスを運行します。

note がいせん桜まつり(岡山県新庄村) ※がいせん桜の開花状況も掲載!

☆4/4ライトアップ延期のお知らせ☆ 終了しました!

4/4~4/6で開催を予定しておりましたライトアップは開花状況と天候を考慮し、延期します。

新たな開催期間は4/10~4/12といたします。

 

真庭地域のさくらの開花状況はこちら!

真庭観光局

 

がいせん桜通り内の出店情報はこちら

 

日本で最も美しい村、新庄村。

旧出雲街道の宿場町『新庄宿』の面影が残る「がいせん桜通り」で、お花見はいかがですか。

開催期間中のがいせん桜通りでは、新庄村ならではの里山グルメも楽しめます!

 

 

 お車でお越しのみなさま

*会場周辺は駐車場が少ないため、できるだけ乗り合わせてお越しください。 

*桜を見ながらの運転は大変危険です。関係車両以外、がいせん桜通りへの車の乗り入れはお断りしています。
 必ず指定の駐車場に車をとめて会場へお越しください。

*駐車場をご利用の方はさくら祭り募金(500円)にご協力をお願いいたします。

*路上駐車はご遠慮ください。(ガードマンの案内に従い駐車をお願いします。)

 

☆がいせん桜まつり2024実行委員会☆

TEL 0867-56-2628(支援事務局 新庄村産業建設課直通 )

note がいせん桜まつり(岡山県新庄村)

facebook 新庄村がいせん桜まつり

さくらの開花情報はこちら!
真庭観光局

がいせん桜通り内の出店情報はこちら!