ゆっくり、みんなで。 ゆっくり、みんなで。

グローバルメニュー

空き家情報

自然豊かな新庄村で、四季の移り変わりを肌で感じながら暮らしてみませんか?
そして、私たちと一緒に日本のふる里を後世に伝える村の仲間になりませんか?

情報提供中の物件〔令和4年11月4日更新〕

 物件番号15

 新庄村空き家情報バンク制度

※新庄村空き家情報バンクは、村内で空き家をお持ちの方で賃貸や売却を希望する所有者から物件に関する情報を募集し、移住希望者などに対して登録された物件情報を提供する制度です。

※村は、情報の紹介や必要な連絡調整等を行いますが、所有者と利用申込者間で行う空き家情報バンクに関する交渉、売買契約、賃貸借契約等の法律行為及びこれに付随して生じたトラブル等については、一切関与いたしません。

空き家情報バンクをご利用されたい方は、要綱、制度をご理解いただいたうえで、下記の「登録申請書・利用登録申込書」及び「承諾書・誓約書」を総務企画課内移住定住推進室までご提出ください。

●空き家を貸したい、売りたい方
ダウンロード:
登録申請書記入例)・承諾書記入例

●空き家を借りたい、買いたい方
ダウンロード:
利用登録申込書記入例)・誓約書記入例

新庄村空き家情報バンク関連交付金・補助金制度

〇空き家片付け交付金

 [概要]
・空き家情報バンク登録物件の売主又は貸主に20万円又は対象経費のいずれか低い額で交付します。
・売主、貸主が認める場合は買主、借主が制度を利用することができます。

 

〇空き家改修補助金

 [概要]
・空き家改修工事費の2分の1(上限を50万円)を補助します。
・新庄村空き家情報バンクに登録されたのちに売買が成立した物件だけを対象とします。
・申請者は買主のみ
・売買契約の締結日から1年以内に完了した工事を対象とします。

 

お問い合わせ

新庄村役場 総務企画課内移住定住推進室
TEL:0867-56-2626 FAX:0867-56ー2629
MAIL:soumukikaku@vill.shinjo.lg.jp

ページの先頭へ

トップへ