入札参加資格審査の随時申請受付
令和7・8年度に新庄村が発注する物品の製造・販売及び役務の提供等の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の受付を下記のとおり行います。
申請期間
令和7年7月1日(火)から令和7年7月3日(木)まで
申請方法
電子申請サイト https://bid-entry.com/
期間中は24時間利用できますが、メンテナンス等により一時的に利用できないことがあります。
システム利用料
■村内業者 無料
■村外業者 1申請あたり 1,540円(税込)
・村内業者とは、本社又は委任先が新庄村内にある業者をいいます
・お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジーのいずれかをご利用ください。
・システム内に支払画面が表示されます。
・役場への直接のお支払いは受け付けておりません。
・お支払いは申請期間内に完了させてください。入金確認後に申請受付となります。
・変更申請にはシステム利用料は発生しません。
申請要領・提出様式
■物品・役務の提供
一般競争(指名競争)参加資格審査申請書【物品製造・役務の提供等】
■共通様式
申請手順(概要)
1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
2.電子申請を行うための環境をご準備ください。
利用可能ブラウザ・・・Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。
4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。
5.4以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
→ 「提出書類のPDF化について」(後述)
6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
7.システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
※「インボイス対応領収書発行について」
システム利用料をお支払い後、BID-ENTRYサイトからインボイス対応の領収書の発行が可能となっています。
領収書は、BID-ENTRYサイトにログイン後、[トップ-支払状況を確認する]から該当する申請を選択し、発行することができます。
8.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
・操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html)
・よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html)
・お支払い方法について(https://bid-entry.com/info2.html)
・操作マニュアル(https://bid-entry.com/manual.pdf)
・操作の流れ(動画等)(https://bid-entry.com/flow.html)
・よくあるご質問(https://bid-entry.com/faq.html)
・お支払い方法について(https://bid-entry.com/info2.html)
・操作マニュアル(https://bid-entry.com/manual.pdf)
提出書類のPDF化
納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
問合わせ先
<申請に関すること>
新庄村役場総務企画課
TEL:0867-56-2626
※土・日・祝日を除く平日午前9時から午後5時まで
<システム・支払い方法等に関すること>
ミラ株式会社
TEL:088-678-3450
※土・日・祝日を除く平日午前9時30分から午後4時30分まで(正午から午後1時除く)
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。